ななちゃんねる

ジェンマ125とSV400SとWOLF250の整備記録。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェンマ125整備 その14 燃料コック交換

燃料コック取り付け 純正の燃料コックは廃盤なので中古を購入するか、他車のコックを取り付けなければいけません。ネットで検索するとYAMAHAのJOGの燃料コックを取り付けている方がいました。1in1outの負圧コックなのでタンクから出ている通常側をメクラにし…

ジェンマ125整備 その13 リアサスペンション交換

リアサスペンションとブッシュ交換 フロントサスペンションは純正品をOHして頂いたので問題ないのですが、以前から時速60キロくらいからリア側がふわふわしてるような、左右にぐんにゃりしてるような違和感を感じていました。というわけでリアサスペンション…

ジェンマ125 整備その12 キャブレターOH インマニ交換

故障原因探し エンストした原因を探っていきます。燃料コック、キャブレター、インマニ、の順番です。なんにせよ作業のためにガソリンを抜きます。保存にはこのガソリン携行缶をつかいました。ジェンマ125のフロントボックスに入って便利です。 X-EUROPE ( …