ななちゃんねる

ジェンマ125とSV400SとWOLF250の整備記録。

WOLF250 フロントホイール、ブレーキ組付け

フロント回りの様子を見るために一度ホイールをバラして仮組みしていたのですがその時にスピードメーターギアの廻り止めを挟んで潰してしまったのでパテで補修しました。

純正部品が出るなら新品交換でもいいよなーなど思っていましたが、私が見た時点で7810円とのことです。はい無理です。謹んで修理いたしました。

f:id:nanabata:20200803224431j:plain

何もミスっていませんよという顔をして組み付けることもできますがそうはいかんのです。恥の多い人生を送っています。スピードメーターギアは清掃してグリスアップしておきました。

元から付いていたやたら長ーいステンメッシュホースは悩んだのですが取り替えます。今更ここをケチっても仕方がないですし、前オーナーを信用しないという考え方は大事です。後々痛感するのですが中古車は前オーナーを信用しては絶対にダメなようです。

ホントに、マジで。

そして初めてブレーキフルードを充填してみました。エアはおそらく噛んでないと思うのですがイマイチ自信がありません。リザーバータンクを揺すったり、車体をサイドスタンドと反対側に傾けたりしながらやりました。

 

f:id:nanabata:20200803231122j:plain

ブレーキレバーを握るとディスクローターが微妙に撓みます。走っているうちにセンタリングされるのだろうか。

何はともあれフロントブレーキがかかるようになったのでリアを上げて整備ができるようになりました。